SSブログ

格闘技 [雑記]

さてさてこのブログの趣旨は「日々の出来事をつらつらと」

 

・・・・・・・・・・orz

 

だってしょうがねぇジャン 朝起きて電車乗って会社行って仕事して帰ったら23時過ぎで寝るしかないのです 日記になるようなネタはそうそうおこりませんし、ネタの為になんかする暇もありませぬ

 

さて私は格闘技が好きです いや、やる方ではなく見るほうですが

K-1やPRIDEもみに行ったことがあります どちらもSRSで

しかし最近見なくなりました

理由はいおもしろくないからです 特にK-1はほんとにつまらなくなってしまいました

一撃必殺がK-1の醍醐味であり、魅力でした

ピーターアーツやジェロムレバンナが私は好きですが、それは二人がハイキックとフックという一撃で試合を終わらせる武器を持っていたからです

しかし最近のK-1は小技を繰り返し、ポイントを稼いで判定勝ちを狙う

さらには露骨な八百長

プロレスはエンターティメントです たとえ技かけるときに二人で掛け声かけあってたり、審判が選手に毒ギリわたしたり、リング上で超仲悪い二人が居酒屋で仲良く酒飲んでたり、つまりいわば演技です。 我々はそのストーリーに酔うのです。

しかしK-1は違います。 男同士の真剣勝負であり、純粋な力の戦いであったはずです。 しかし最近は新しいヒーローを作ろうとしたり、日本人をどうにか活躍させたりといった筋道があらかじめ決まっているようです。

このままいけばK-1は間違いなくダメになると思います。

願わくば、原点回帰して一撃にかけて欲しいものです

 

では願いをこめてマイク・タイソンKO集をおいときますね

( ・∀・)つhttp://ninja-red.sakura.ne.jp/20050120-1.wmv

 

俺が見たいのはコレなんだよヽ(`д´)ノ

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゴロ

ほんとそのとおりだね!
前はやるかやられるかという感じだったけども、今は優勢勝ちを狙っているのが見え見えという感じかな?
日本代表の武○なんて格上には逃げてばかりで格下には元気いっぱいで見ているこっちが恥ずかしくなる。
もう大半の客も察知をしていると思うな。
あとどれくらいもつかが楽しみだねぇ~
by ゴロ (2005-01-27 19:29) 

Rgray

K-1とプライドで選手の取り合いで裁判とかホントバカかって感じ
大阪プロレスでも見に行こうかなw
すげぇおもしろいよ(´∀`)
by Rgray (2005-01-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の若いもの2踏んだりけったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。