SSブログ

第十一使徒・イロウル [日記]

最近パソコンの調子が悪いなーと思っておりました

症状として

・メデイアプレイヤーが使えない→内部エラーと表示されて起動しない

・再起動するとプロキシ設定が勝手に入り変なプロクシアドレスが入っている

・WindowsUpdate用のサービスが無効にされており、有効にして起動しても、PC再起動するとまた無効に戻っている

・とかく重い

 

とかなりダイナブックたん ぴんち!状態になっておりました

さて、最近はPCにウイルス対策ソフトを入れるのは必須となっております

私のダイナブックたんもノートン大先生がバンドルされていましたが、あまりの説教の多さに生徒である私がブチ切れてしまい、「俺は腐ったミカンじゃねぇ!」と大先生を追い出してしまいました。 まぁいわゆる余りの重さにムカついてアンインストールしただけですが

まぁ私のPC環境は

・ルータ→全ポート開放

・無線LAN→SSIDデフォルト WEPなし

・PC→ウイルスソフトなし 

 

ハイ、穴だらけですね ここまで行くと気持ちいいってもんです

私の家の近くにくれば無線LAN使えますよ

まぁ1日に家の前20人も通りませんがね

 

まぁこんな状態ですからウイルスに侵入されても不思議ではないわけです

あんなサイトやこんなサイトはてはそんなサイト・・・

エロサイトばかり見てるわけではゴザイマセンヨ?

まぁこのままだといかんと思いまずは駆除をせねば

まずはスパイウェア対策ソフトを走らせて見る

・・・6件 まぁこれはいつも出るものなのでそう重要でもない感じ

では次にウイルスオンラインスキャンをかけてみよう

ソフトを買ってこないあたりがすばらしい GJ!俺

トレンドマイクロオンラインスキャンで見たところ1件発見

てかファイル数20万オーバーて多すぎだろう俺(´д`)

トレンドマイクロに乗ってた対策を施し再起動・・・変わらない(´Д`;)

では今度シマンテックのオンラインスキャンを実行4件発見

(ちなみに同時に走らせてたトレンドマイクロスキャンでは0件)

では対策をと・・・うはwsさすがシマンテックwソフト買うこと前提wwww

てわけで買う気なぞ微塵もないので気合で対処し、再起動

復旧キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!

 

教訓1 ガンバレばウイルスソフトなぞいらない(マテ

教訓2 先生はバスターよりつよし

教訓3 エロサイトは控えめに

 

みなさんもお気をつけください

 

トレンドマイクロオンラインスキャン

http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=n

シマンテックセキュリティチェック

http://security.symantec.com/sscv6/default.asp?productid=symhome&langid=jp&venid=sym

スパイウェア対策ソフトSpyBot

http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

hash

ウィルス対策ソフトくらい買っとこうよ……掛け捨てのPC保険と思って。
by hash (2005-01-30 11:11) 

Rgray

金がもったいないってより重いのがやなんだよねぇ・・・
by Rgray (2005-01-30 21:23) 

西の人

ウイルス対策ソフトはとりあえず1980円からあるので
入れるべきです。先日、5年間放置していた実家の妹の
デスクトップ機からウイルスが100匹以上・・・ガクガク。
by 西の人 (2005-01-31 22:12) 

hash

体感的には、最近のPCだとそんなに重くないよ~。
圧縮ファイルと動画ファイルの、コピー・移動・削除だけちょっと時間待ちあるけど……。
by hash (2005-02-01 11:11) 

Rgray

うーん やっぱかっとくかな・・・・
光回線になればDLも増えるだろうしな
週末にでも日本橋でもいきまっさ
by Rgray (2005-02-02 00:27) 

ゴロ

マカフィーを入れた途端に重すぎて何も出来なくなり速解約・・・。

でも何かしらセキュリティーを入れたいのは本心なんだよなぁ~。
これなら?というのがあったら教えてくれませんか?
って、それが上のやつか・・・。
by ゴロ (2005-02-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝波紋奥技シャボンランチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。