SSブログ

入院3日目 [日記]

さていよいよ手術ですよ奥さん
手術の為、前日21時から絶食、なんか飲むのもだめ
超喉かわく.....

さて例のごとく、まずは点滴
またも血管みつからず手首にさされる
「結構血管細い?」
「いやー肉に埋もれてるだけでしょ」
「だよねー」
「ハハハ...orz」

さて次なるは

カンチョーですよカンチョー
全身麻酔なんでたれ流されたらかなわんちゅうことでやるわけですが
いやだねぇ気持ち悪いし、なにより看護婦さんにやってもらうというのがキツイね

「カンチョーしますのでトイレまできてくださいー」
「へーい」
いったらよりによって若いきれいな看護婦さんだよ...
こういうのはおばちゃんでいいんだよ おばちゃんでー

カンチョーは問題なく終了 もうお嫁にいけないわwwwwww

つぎは術衣への着替え
なんと下はオシメですよオシメ
かなら屈辱

この着替えもさっきのきれいな看護婦さんにやってもらう
おばちゃんでいいのに....

いよいよオペ室に移動
例のごとくベッドごと移動
移動の途中きれいな看護婦さんが「ちょっと足元にカルテおきますねー」
と俺の痛いほうの足の上におく
まぁ我慢できなくないしかわいいからよしとしとこう
「またちょっと荷物のせますねー」
荷物追加 勘弁してください
幸い荷物はすぐおろされたので大事に至らず
その時たまたま点滴のラベルがみえたのだが
「○○殿 2○歳 女」....いつからアタイ女になったのかしら

さて看護婦に見送られオペ室内へ
オペ台に乗せられ固定される
「やめろショッカー ぶっとばすぞぅ」
というネタをかまそうかと思ったがcoolにシカトされそうなので思い止どまる

そういえばオペ室内では音楽が流れており希望があれば好きなCDを流してくれるそうです
「笑点のテーマ」とか「新喜劇のテーマ」、「巫女巫女ナース」、「世にも奇妙な物語りのテーマ」果てはトランスとかハードロック希望されたらどうするんだろぅ
オペにならんと思うが

ぼけーと台の上で待ってると「緊張してる?顔かたいで」といわれたので
「わたしゃ切ったり刺したりするの嫌いなんですわ」
「ああ、俺も嫌いや」
マテコラ おっさんこれからオペするんちゃうんかい

一抹の不安をのこしつつオペ開始
点滴のところから麻酔をいれる
以降記憶なし

目覚めたら終わってた
かなり堅いヘルニアだったらしい
「にいさん肉厚やから普通の3倍きらんと患部とどかんかったわー」
うっせぇよ.....

さて部屋にもどったわけですが、右手に点滴、左手と胸に心拍モニター
そして腰の痛みで寝返りもうてません
なおかつ我が愚息にはカテーテル、愚息にカテーテル、愚息に...
こりゃぁ猛烈な違和感ですわ 尿道結石なんてどうなるんだ考えただけでこわい

ま、そんなこんなで眠れない夜を過ごしました
時間たつのながかったー


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

midorihi

手術無事終わったんだねー。
よかったよかった。

しかし入院日記クオリティ高いなwwww
ずっと入院希望w
by midorihi (2005-05-03 22:27) 

カツオ

「笑点のテーマ」いいなっウケてしまった(笑
勿論曲の早さは心拍数とシンクロ。
手術前は超早いテンポ曲が流れ
手術室の外の人の失笑をかうんだよ
「患者さんめちゃ緊張してる(ぷ」
って感じで!
あ、でも重傷の人の場合はスローテンポになるな。
それ以上だと昇天に・・・※rz
by カツオ (2005-05-04 02:52) 

makuzu

手術お疲れ様でした。
音楽は是非とも「巫女巫女ナース」にして欲しかったですがwww

>「○○殿 2○歳 女」....いつからアタイ女になったのかしら
えーと、切り取られてないかチェックした?
by makuzu (2005-05-04 04:14) 

amu

ま、無事に終ってなによりw
しばらく1年位入院して面白日記更新しつづけて、体重も減少♪ 

これだ!これしかないよ!
by amu (2005-05-04 07:32) 

Birac

ついでにご自慢の肉厚も通常タイプに戻してもらえばよかったねー
私は「世にも奇妙な物語りのテーマ」を希望!
想像したら笑えたw
でもでも手術無事に終わってよかったね~
日記もおもろいし入院万歳!
by Birac (2005-05-04 10:45) 

ほえ@にしのひと

手術室、BGM持込OKですか。
それならやっぱり「迫るショッカー地獄の軍団」がぴったりなのではと。でも貴方のことですから「シネシネ団」とか選ぶんでしょうなあ。

しかしこの日記、クオリティー高ぇっす。
by ほえ@にしのひと (2005-05-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院2日目入院4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。