SSブログ

電車男見てきました [日記]

久しぶりの更新です

いや淡路島に旅行いったりとか、サイフ落としたりとかいろいろネタはあったんですが

つながらねぇんだもんこのブログ・・・・・orz

 

怒涛の18時間メンテ→時間内に終わらず延長→再開→不具合やまもり→怒涛の15時間メンテ→時間内終わらず延長→再開→つながらない→5時間メンテ→再開→つながらない→5時間メンテ→再開→5時間メンテ→再開

ちなみに今も不具合の原因わかってないらしい

 

こりゃいつまでたってもベータだわ 先週つながる時間のほうが確実に短かったですよ ええ

 

さて本日は映画の電車男を見に行ってきました

見に行った人の感想や、レビューを見ててもかなりおもしろいとのことで楽しみ

 

15時からの回を見ようと家を14時すぎにでました。普通なら余裕あるのですが、土日で混んでて駐車場に入るのにえらい列ができてる。

「ムキーまにあわんやんけー」とイライラしながらようやく駐車

時間は15:03

よし、これなら最初のほうの予告の間に十分入れると映画館にかけこむ

オッケェーーーーーィ!ヽ(`∀´ )ノ(HG風に)

で受付にいくとアレ?15時の回ないよ?

内容入れ替えフォーゥ!ヽ(`∀´ )ノ(HG風に)

 

チクショー次回17時40分までねぇじゃん2時間以上なにしろってんだ

郊外の映画館なんで周りにはスーパーがひとつあるだけ

まぁそこで落とした財布の代わりを買ったり、車の座布団買ったり、本屋で立ち読みして適当に時間をつぶす

 

いやー映画ってタイミング逃すと辛いね

ヤフーで一応上映時間調べといたんだけどなぁ・・・

 

さっていよいよ入場

 

周りカップルだらけ

俺ソロ

 

見る前から爆撃くらった気分だ・・・・orz

 

 

その映画館は全席指定だったのですが、どうせならということで前のほうの真ん中を選択

 

俺一番前

しかもソロ

後ろから一人なの丸わかり

なおかつ一つあけて隣の席にカップル着席

 

席の位置

俺<<<<<超えられない壁<<<<カップル

 

たった一つの席の距離なのに俺は向こう側にはいけないよママン(´;ω;`)

 

うーむ上映前なのに眼から水がでてきそうだ・・・orz

 

さて映画の感想を

 

全体的に映像効果を効果的につかっててかなり楽しめましたね

尺も短いけどちゃんと盛り込むべきところは盛り込んでいるし、2chでリアルタイム進行という臨場感がきっちり出ていました。

また住人もそれぞれ個性派ぞろいで、それぞれにちゃんと小さなストーリーもあってかなりニヤリとさせられます。

オリジナル要素も多く(つうか最後のほうは、ほぼオリジナル)原作を読んでる人もちゃんと楽しむことができるようにつくってるのは好印象です。

 

おしむらくは、やはりちょっと尺が短いですね。

電車とエルメスの恋の盛り上がりをもうすこしじっくりみたかったところです。

最後のほうはかなり唐突感がいなめません。

短い尺でよくやってるとは思いますけどね。

 

個人的チェックポイント

・乗っている電車が地下鉄だった

私は京浜東北線だと思っていたのでちょっとアレ?と思ったり 秋葉原から地下鉄って確かでてないし(末広町って駅は近くにあるけど)

・ソニーアピールしすぎ

携帯はSO505is、漫画喫茶でPS2だしまくり、PSPその辺においてある、パソコンのパンフの一番上はバイオ、PDAはCLIE

ここまで露骨にやらんでもw

さすがに音楽プレイヤーはiPodでしたが

ちなみにEDはオレンジレンジでこれもまたソニーミュージック

2chでパクリ集団とおもいくそ叩かれているレンジをもってくる辺り監督狙ってるのか、ただの人気あやかりなのか

そしてあれだけ叩かれても意にも介さないレンジもまたすごい

 

・俺もヲタだな・・・・orz

秋葉原の風景がいやというほどよくわかる。

電車男の部屋が思い切り昔の俺の部屋に似てる。(本棚の置き方とかクリソツ)

つうかはってあるポスターのDVD俺もってる。(パトレイバー)

同じプラモもってた。(EVAのでかいの)

毒男3人衆の一人が巻いてるバンダナとまったく同じものをもってた

いやさすがに頭にまいたことはないが・・・冷蔵庫の上にしくのにちょうどよかったカラサ・・・ 

 

・これから見に行く人へ

スタッフロール最後まで見てね

映画版電車男(山田)からドラマ版電車男(伊藤)にバトンタッチされる場面がありますよ。

 

さて、終わった帰るか

これからカップルたちは

「私たちもずっと一緒にいようね」とか語りあうんだろうか

 

俺は家帰って屁こいて寝るとしよう

愛と勇気だけが友達さ・・・・・・

λ....

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Katsuo

映画の作りはほんと評判良いんだよな〜コレ
レンジの歌は一番最後だけで「コレだけか?!」と思った〜。
あと主人公の部屋着のTシャツ胸に「百式」ってあったのは
アレはガンダムかね?あれだけはちとビビった(笑
by Katsuo (2005-07-13 09:02) 

midorihi

ここ3年くらい映画館はいつもソロプレイですが...な、何か? orz
by midorihi (2005-07-13 21:47) 

Rgray

カツゥオ>つくりは確かによかったねー ただの人気あやかりじゃなくちゃんと昇華してた レンジの歌はまぁ歌詞も雰囲気もあってたんじゃないかな どっかで聞いたことある感はやっぱぬぐえないけどね
百式はZガンダムだね デブオタが着ると文字が横に伸びるのさ、ああいうシャツはw

みど>( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
by Rgray (2005-07-13 23:59) 

Tama

うん、その・・・なんつーか・・・ドンマイ!!

俺はソロでの映画館突入は寂しいので野郎共と行ってますよ。
by Tama (2005-07-18 14:49) 

Rgray

たま>何人かでいって感想言い合うのもたのしいんだけどねー
なにぶん回りにそういう人があんまいないのでな 時間もあわないしねぇー
by Rgray (2005-07-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気のせいハガレン見てきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。